悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

PS4のDUALSHOCK4の修理完了

カルです。

我が DUALSHOCK4ですが、Amazonマーケットプレイスの他出品者さんのパットが届いたので、再び交換してみました。

結論からいうと、今回はバッチリ直りました! 今回は完全に純正互換のパットでした。

 

f:id:rayz:20200609134537j:image

▲左がNGのパット、右が今回購入のOKなパット(Amazonマーケットプレイス新greed堂で280円+送料356円)


f:id:rayz:20200609134527j:image

▲なんとLRパットだけで3種類×2組も入ってます。いたりつくせりの新greed堂!
一番下のが純正パットです。


f:id:rayz:20200609134521j:image

▲左が純正パット、右が交換用パット。新greed堂のパットは凸部の形状までほぼ同じです。


f:id:rayz:20200609134540j:image

▲純正と寸分違わずなので、すんなり交換できました。


f:id:rayz:20200609134533j:image

▲今回は、問題なくアクセル全開になりました!(ブレーキ側も問題なし)

Amazonレビューにて、「新greed堂」のパットがよいと書き込みがあったのですが、その写真がSCH-ZCT2JのLRパットだったので、SCH-ZCT1Jなら他社でも問題ないだろうと安易に考えて失敗しました。やはり評判がいいところから買わないとダメですね。


f:id:rayz:20200609134524j:image

▲ついでにピンセットのセットを購入しました。トラスコ製、Amazonで819円


f:id:rayz:20200609134530j:image

▲逆作動ピンセットがめずらしい

DUALSHOCK4のケーブルを抜くときに、手持ちの100均ピンセットだと強度が足りないため購入しました。が、結局ラジオペンチがでないと抜けなかった(笑)
でも、「逆作動ピンセット」は、持ってなかったのでよしとします。