悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

娘の入学祝いは「iPad」と「Apple Pencil」

カルです。

娘の中学の入学祝いにiPadを購入しました。
有機ELテレビをあきらめたというのもありますが、ちょうどヨドバシカメラのキャンペーンもやってたし。

 

f:id:rayz:20200626232908j:image

iPadApple Pencil。相変わらずApple製品の化粧箱は美しい。

 今回はヨドバシカメラで購入。

  • 第7世代iPad 32GB Wi-Fiモデル:38,270円(383ポイント)
  • Apple pencil(MK0C2J/A):11,870円(594ポイント)

ということで、合計50,140円でした。ちと中学生に奮発しすぎな気もしますが、パソコン買うより安いし、娘の分も特別給付金(10万円)が出てるし。

ちなみに、ヨドバシカメラにした理由は、「【第4弾】ゴールドポイントカード・プラスでキャッシュレス決済キャンペーン」があったからです。Apple製品はどこのショップも値引き率やポイント還元率が低いので、なるべくこういうキャンペーンは使うべき。

また、iPadにした理由は、いま娘は、iPhone6でお絵かき(デジタルイラスト?)にハマってるのですが、小さい画面で器用に書いてたりします。今度イラストコンクール(デジタル可能)に挑戦するらしいので、その応援のつもりで、大きい画面のiPadを授けたわけです。

 

f:id:rayz:20200626233135j:image

▲はるにゃんですかね

早速、チャチャっと描いてました。アイビスペイントの使いこなしがすごいとです。