悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ホームシアターの検討

カルです。

AVアンプを購入したので、本格的にホームシアターを検討しています。

リアスピーカーはBOSEのスタンド

まずリアスピーカーは『BOSE UFS-20』をヨドバシカメラで新品を注文しました。
14,300円(715ポイント)です。ヤフオクでも見つけましたが、部品不足によるホームセンター巡りは避けたいので、まだ新品が入手可能ならそっちがよいかと。

トップスピーカーの検討

ドルビーアトモスではトップスピーカーが必要ですが、物理スピーカーを天井に設置するには敷居が高いってことで、当面は「Dolby Atmos Height Virtualizer」で我慢するつもりでした。

天井埋め込みにするか、天井吊り下げにするかと考えていましたが、ふと、うちの部屋にはロフトベッドがあることに気が付きました。このベッドの柵に取り付ければ楽勝ってこと。

トップスピーカーはBOSEのバトン吊りブラケット

ロフトベッドの柵に取り付けるには、ブラケットが必要です。BOSE AM-15のパンフレットをみたら、よさげのを発見しました。

f:id:rayz:20200705235349p:image

BOSE AM-15のパンフレットから「バトン吊りブラケット」なるモノを発見


f:id:rayz:20200705235352j:image

▲早速、Amazonマーケットプレイスにて、中古で購入しました。
12,300円(税込・送料込み)ちょっと中古にしては高い気もしましたが、製造終了だし、程度がよさげの物が少ないので。


f:id:rayz:20200705235345j:image

▲ロフトベッドに取り付けた図。高さは170cmほどです。ちょっと低すぎな気がしますが、座椅子だし、レベル調整すればなんとかなるでしょう。

スピーカーはまだないです。別途ヤフオクBOSEのサテライトスピーカーを入手する予定。