悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

静音サーキュレーター 『無印良品「サーキュレーターAT-CF18R』

20年間使った扇風機がとうとう修理不能となったので、代わりにサーキュレーターを購入した。 修理といっても、倒すたびに粉砕されるカバー取付用の輪っかを接着時でくっつけるだけ。 2年前から首ふりこそ、しなくなってたけど、モーターはいまだ快調に回って…

USBハブ再び

先日、REGZA 42Z8でタイムシフト録画した番組の保存に失敗する件で、 HDDを東芝で動作確認済みの機種(IODATA HDCL-UT2.0W)にしたものの、 本日、またまた保存に失敗してやんの。バッファローのUSBハブ(BSH4AE06)を使ってたんだけど、実はこれ、東芝とし…

REGZA用ハードディスク 『IODATA HDCL-UT2.0W』

42Z8用にハードディスクを購入。どうも37Z3から移設した、 「Seagate+玄人志向」のHDDが調子悪く、 タイムシフト録画した番組をダビング出来ない。東芝サポートに連絡するも、 動作確認取れていないHDDゆえに、 どうにも歯切れが悪い。とりあえず、リセット…

iPhone5ケース UAG

ポイント3,580円iPhone5のケースを買い替えた。 今回は落としても問題ないタフなケース。いままで、 ・パワーサポートのエアージャケット ・0.3mmの薄いケース など、iPhoneのデザインを崩さないケースを使ってましたが、 デザインを一新したかったという理…

乾電池式 電動 ドライバー

電動クリーナーと同じ理由で、乾電池式の電動ドライバーを購入。 ヤマダ電機で1,420円。アマゾンよりも安かった。電動クリーナーの場合は、エネループを入れっぱなしだけど、 こちらの使用頻度は1/月程度。 使いたい時にエネループを入れて使う作戦です。何…