悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プラズマクラスターエアコン「AY-D28SX」

プラズマクラスタードライヤーと同時に、エアコンもプラズマクラスターを購入。 (というかドライヤーがついで)リビングのエアコン(ナショナル CS-G25E 91年製)が20年を超えており、 いまだ現役なんだけど、たま〜にエラーが発生しているもよう。 電源ラ…

プラズマクラスタードライヤー

テスコムのマイナスイオンドライヤーが壊れてしまい、 しばらく昔のドライヤーを使用していた。 ナショナルのターボドライだったか。10年以上前のドライヤーとはいえ、バリバリ元気。 ターボモードも風量も十分実用的なのだけど、 なにぶん、この時期、静電…

ハンドグリップメーター

いわゆる握力計である。 秋葉原で1,980円。最近、体力が落ちてきたので、握力だけでもなんとかしたい。 とはいえ、やってることは、通勤用バッグをなるべく片手で持つ、ただそれだけ。バイクの運転をするだけで握力が上がるので、それでも効果が出るはず。 …

アマループプロ

エネループが足りなくなってきたので、充電池の補充です。 今回は「Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パック」、 まぁ通称「アマループ・プロ」を購入です。いつも1,780円だったのが1,656円になったので、ソッコー買ったのだけど、翌日…

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の感想(ネタバレあり)

// 試行錯誤した結果、とりあえずこのデザインで投稿。試験的に、日本のラノベ原作、トム・クルーズ主演の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のネタバレです。観てない方はボタンを押さないように!実際にブログにアップしてみると、記事が埋もれますな。 …

とりあえず開設

// はてなダイアリーから移行してきました。 はてなブログはJavascriptが使えるということで。 しばらく使って、ダイアリーのデータも移行するか決める。 以下、試験書き込み。 こんな感じに【ネタバレ情報】をボタンで隠したいために、 Javascriptを使う必…