悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マグザムのVベルト交換 またもや失敗

武川のユニバーサルホルダーを購入したので、リトライです。 ▲武川ユニバーサルホルダー(アマゾンにて2,376円) ▲余裕の18cmオーバー。公称20cmまで。 ▲突起が短いのが残念 ▲こんな感じに使います。穴は余裕で届きます ということで、フロント側はバッチリ…

ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー

ハン・ソロは、あまり思い入れがあるキャラクターでないので、劇場に行かずにブルーレイにて鑑賞しました。 ということで、 ネタバレなしの感想。 ☆×3 スターウォーズファンとしては、もちろん観ておくべき作品ですが、面白さとしては、ローグ・ワンの方が上…

マグザムのVベルト交換失敗

交換パーツも届き、天気も晴れたので、Vベルト交換にチャレンジしました。 結論から言うと、失敗。 準備したユニバーサルホルダーが合いませんでした。 ▲マグザム側は約15cm ▲ユニバーサルホルダー側は最大でも約11cm ▲当然結果はこうなります(笑) というこ…

工具の調達

マグザムのVベルト交換をしようと工具を準備。 ▲左から、T型レンチ、グリース、ユニバーサルホルダー インパクトレンチを使わずに、Vベルトを交換するには、↓こちらの工具が必須。 ▲ユニバーサルホルダー(アマゾンにて1,190円 安い!) また、今までボルト…

マグザムの燃費(62回目)

マグザム62回目の給油。 燃費は23.9→23.9km/Lと変わりなし。 現在、20,363km走行。そろそろ、Vベルトを交換します。 【回数】給油日/走行距離(総走行距離)/給油燃料/燃費 【0】2016-06-05/0km(5,004km)/1.4L/初回 【1】2016-06-16/226.4km(5,230…

2019年の手帳は高橋手帳に戻る

今年は早めに、2019年の手帳を購入しました。2年連続で能率手帳だったので、来年は高橋手帳の『リベルインデックス9』にしました。 今回もこだわりは、 月間カレンダー(週間カレンダー不要) 月曜始まり(週休二日の場合、土日は横並びが書きやすい) 土日…

死霊館☆祭

死霊館シリーズの最新作『死霊館のシスター』を観てきたので、過去作を観たいと考えてたところ、ちょうどアマゾンでセールしてたので買い揃えました。 死霊館 死霊館 エンフィールド事件 アナベル 死霊館の人形 アナベル 死霊人形の誕生 シリーズ買いをした…

UPSのバッテリー交換

うちのUPSの『オムロンBY50S』から、再びピーピーとバッテリー交換アラームが出るようになったので、バッテリー(BYB50S)を交換しました。 ▲楽天にて、8,280円(税・送料込み)でした。 2015年に購入した時は、8,050円だったので少し値上がりしてるようです…