悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マグザムの総括

カルです。 マジェスティに乗り替えたので、3年乗ったマグザムの感想です。 一言でいうなら、「両足べったりのタンデムツアラー」でしょうか。 ▲2005年式SG17Jマグザム 以下、ダラダラと書き出します。 タンデムしても運転フィーリングが変わらない タンデム…

マジェスティのレバー純正ボルト

カルです。 最近晴れると暑いので、グリップカウルを外す予定です。 うちのマジェスティは、グリップカウルが取り付け状態で納車したので、取り外したあとの純正ボルトがありません。 ということ、2りんかんにて、純正部品を注文しました。 ▲お目当ては1番の…

マジェスティのヘッドライト光軸

カルです。 我が愛車マジェスティ4D9のヘッドライトですが、明らかに左右の光軸が合ってません。 ↓左が上、右が下を照らしてます。 ▲マジェスティ4D9のロービーム(上のカットラインが左、下のカットラインが右) ↓もちろんハイビームにしてもズレがある。 ▲…

マジェスティのトランクランプLED化

カルです。 昨日はマジェスティのトランクランプ(T5ウェッジ球)をLEDに交換しました。 マジェスティは、トランクランプのスイッチがないため、LED化は必須だと思います。 ▲ノーマルのT5ウェッジ球(12v 1.2w) ▲交換後のLED。あかるうぃっ!(12v 0.1w) …

マジェスティのハンドルブレースとポジションLED

カルです。 早いところ、スマホを取り付けたいので、マグザム から外した、ハンドルブレースを移植しました。 ▲ハンドルブレース取り付け前 長さ調整ができるタイプなんですが、かなり短くして、ギリギリでした。 真ん中に円柱のゴムを付けてるせいもあり。 …

マジェスティの撮影用ナンバー(ナンバー隠し)

カルです。 今日は娘をロフトに連れて行くので、マジェスティの作業はできません。ということで、昨日、撮影用のナンバー隠しの工作したので、こちらをアップしておきます。 今まで、ブログにアップする前に画像を加工してナンバーを隠していたのですが、何…

マジェスティ4D9の納車!

カルです。 天気にも恵まれ、本日娘と納車してきました。ちなみに、娘は晴れ女です。 ▲マジェスティ4D9後期 前期のツリ目でなく、後期のネコ目の方です。 以前、MF06フォルツァにも乗ってた時期もあり、もともと好きなデザインなのです。前期の夜間最強ライ…

マグザムをノーマル戻し

週末にマグザム をノーマルに戻しました。 ▲見た目は、トップボックス付きロングスクリーンは、すでにノーマルに戻してます。暑いので。 ▲ボックスとリアキャリア取り外し後。すっきり。 ほかに、 ウインカーポジションキット ポジションランプのLED ライセ…

マジェスティ4D9のLEDヘッドライト検討

マジェスティ4D9用のLEDヘッドライトを検討しています。まだ納車前っていうのに(笑) マジェスティ4D9後期は、マグザムのロービームと同じくH7なので、マグザム用に購入した、NIGHTEYEのH7バルブもあるのですが、これは、 端子が薄いため加工が必要(半田付け…

マジェスティの納車準備

カルです。次期バイクである、マジェスティの納車が近付いてきました。ということで、バイク代の準備です。今回、42.8万円のお買い物なので、少し手持ちが足りない。 ▲500円硬貨×400枚=20万円 ということで、次期ヴォクシー用に貯金してた、500円硬貨も使っ…

マグザムの燃費(77回目)最終回

マグザム77回目の給油。燃費は27.4km/L。 高速走行したので少し良い。 5/26(土)からマジェスティに乗り替えるため、マグザム最後の給油。 【回数】給油日/走行距離(総走行距離)/給油燃料/燃費 【0】2016-06-05/0km(5,004km)/1.4L/初回 【1】2016-0…

Power Delivery対応モバイルバッテリー

最近、我が iPhone XをPD(Power Delivery)充電してみて、その速さにはげしく感動。 これは出先でもやるべきということで、PD対応のモバイルバッテリーを購入しました。 ▲AideaZ Power Origin Air 10000 PD/QCに加え、QIにも対応しています。 充電時間を気…

マジェスティ(4D9)契約!

今日は、会社帰りに次期候補バイクの4D9マジェスティを確認し、そのまま契約してきました。今日は、マグザムの下取り査定と現車確認が目的だったんだけど、いい条件だったので。マグザムに続き、マジェスティもユーメディア横浜新山下店でお世話になることに…

マグザム→マジェスティの可能性

マグザムの自賠責期限(6/3)が近づく中、乗り替えを検討しています。 メインはシルバーウイング600ですが、今回もいい玉が見つからず、マジェスティになるかもしれません。 シルバーウイング600は、週末に埼玉の某ショップにて見てきました。 本体29万円、…

マグザムの燃費(76回目)

マグザム76回目の給油。燃費は25.6km/L 今回もGA-02投入。エンブレが効かなくなりました。 【回数】給油日/走行距離(総走行距離)/給油燃料/燃費 【0】2016-06-05/0km(5,004km)/1.4L/初回 【1】2016-06-16/226.4km(5,230km)/10.35L /21.9km/L …

マグザムの燃費(75回目)

マグザム75回目の給油。 燃費は27.2km/Lでしたが、クーラント交換時に店で給油されたので当てにならない。 今回もGA-02投入。エンブレが効かなくなりました。 【回数】給油日/走行距離(総走行距離)/給油燃料/燃費 【0】2016-06-05/0km(5,004km)/1.4…

マグザムのブレーキフルード交換

10連休の最終日に、マグザムのブレーキフルードを交換しました。 リアブレーキパッドを新品にしたわけだし、ブレーキピストンを押し戻した時にフルードが漏れてきたし。 ▲ピット作業中の愛車マグザム ついでにクーラントも交換しました。例の次期バイクは見…

マグザムのリアブレーキパッド交換

やろうやろうと思っていたマグザムのリアブレーキパッドを交換しました。天候に恵まれず、また、いろいろとハプニングもあり、5日間もかかりました。 ▲左はウイルズウイン のプーリー(装着予定)、右がブレーキパッド(デイトナ ハイパーパッド 1,592円) …