悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マジェスティ4D9のシートの傾きを直す

カルです。 マジェスティ250のシートの傾きですが、やっと直しました。今回は、分解工程の備忘録を兼ねて写真多めです。 前回まで sgr.hateblo.jp 作業開始 ▲ビフォアーです。これからバラしていきます。ナンバー隠しはこちらを参照。 ▲分解のスタートポイン…

マジェスティ4D9のシートが傾く(再)

カルです。 以前にマジェスティ4D9のシート取り付け部のボルト(左)が抜けたのですが、今度は反対側(右)のボルトが抜けてしまいました。 やっぱ、右側のボルトも増し締め(ねじゆるみ止め剤)しておけばよかった。 (参考)以前の記録 sgr.hateblo.jp シ…

Amazonファッションセール祭りで買ったもの【2021年10月17日】

カルです。 Amazonファッションセール祭り【2021年10月17日(金)09:00~10月18日(月)23:59】で購入したものです。 最近、タイムセール祭りが多すぎな気がします。次はサイバーマンデーか。Apple Watchがほしい。 Amazonファッションセール祭りで購入したもの …

Fire TV Stick 4Kで4K映像を表示できた!

カルです。 Fire TV Stick 4Kの導入により、4Kコンテンツの再生とワイヤレスサラウンドヘッドホンの共存ができない問題の対策を講じました。当初は、「HDMIオーディオ分離器」を買おうと思ってましたが、ある方法を試したらできました。 sgr.hateblo.jp 現在…

Fire TV Stick 4Kで4K映像表示できず

カルです。 やっと「Fire TV Stick 4K」を入手したので、晴れて4K映像を鑑賞できるかと思いきや、トラブっております。 Fire TV Stick 4Kの内容 ▲Fire TV Stick 4Kの同梱物は、HDモデルと同じです。 ホーム画面が正常に映る ▲ホーム画面はHD画質なので、問題…

3台目の『Amazon Fire TV Stick 4K』

カルです。 ついに、Amazon Fire TV Stick 4Kを購入しました。HD画質のFire TV Stickならリビングで使ってましたが、今回は自室の4Kテレビです。 2016年:第1世代 Fire TV Stick(リビング用) 2019年:第2世代 Fire TV Stick(↑が遅いので買い替え) 2021年…

完全ワイヤレス・ノイズキャンセリング・イヤホン『Apple AirPods Pro』

カルです。 6月のAmazonプライムデーで購入した、Apple AirPods Proをやっと使ってみた。ソニーのWF-1000XM4が気になっていたので、もしも買い替えたら未開封のままフリマで売ろうと考えていた。購入価格は22,941円(通常価格29,036円)なので、送料含めて損…