悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベルレス・ドリンクの定期購入

カルです。 保険の見直しからiDeCoとNISAデビューを果たし、家計の見直しをしていますが、その一環で、ドリンクもAmazonで定期購入することにしました。 出かけるたびに家族3人分のドリンク(ペットボトル)を自販機で購入してたんですが、実は倍近い価格の…

Amazonタイムセール祭りで買ったもの

カルです。 Amazonタイムセール祭(2021年8月17日9:00→19日23:59)で買ったものです。 左上から。 BALDR デジタル湿度計 …… 1,380円 タニタ デジタル温湿度計(TT-559) …… 1,414円 Y.S.PARK プロウッドスタイラー YS-508 …… 3,650円 寿がきや 小さなおうど…

オムロン UPS『POWLI BY50S』のバッテリー交換

カルです。 オムロンのUPS「BY50S」のバッテリー交換をしました。前回の交換は2018年10月だったので、2年と10か月持ちました。とはいえ、2か月ほど前から交換アラームが出てたので2年と8か月が正解。 sgr.hateblo.jp しばらく、交換アラームが鳴るたびに停止…

PS4の初期型DUALSHOCK4(CUH-ZCT1J)をソニーで修理してみた

カルです。 今回は、プレイステーション4ネタです。 PS4付属の初期型DUALSHOCK4をソニーで修理してみた DUALSHOCK4の故障内容 修理方法は2つ L2/R2トリガーボタンも申告 オンライン修理の流れ 戻ってきたDUALSHOCK4 PS4付属の初期型DUALSHOCK4をソニーで修理…

しょっぱな(第一話)から人死ぬ系アニメまとめ

カルです。 U-NEXTに加入してから、わりと充実したアニメ生活を送っています。個人的に、しょっぱな(第一話)から人が死ぬ系アニメは名作が多いと思っています。 デスゲーム系は当然のこと、ミステリー系も名作揃い。そんなアニメをまとめてみました。 しょ…

ボルトレスのスチールラックを買ってみた

カルです。 納戸用にコストコのTRINITYスチールラックを購入したばかりですが、今度は、自室用のスチールラックも購入しました。 sgr.hateblo.jp ボルトレス スチールラックを購入した ▲購入したのは、『スチールラック 幅120×奥行45×高さ180cm 5段 耐荷重20…

グラフが楽しい温湿度計『タニタ 温湿度計 TT-580』

カルです。 今年の夏も暑いので、温湿度計を購入しました。いつもならタイムセールまで保留(ほしいものリスト追加)するのですが、数量限定タイムセールをしてたので、思わずポチっとしてしまった。 ▲タニタ 温湿度計 TT-580。パッケージがゴージャス。 通…

無印良品のコンパクトハンディファン(MJ-HF2)

カルです。 通院のために外に出たらあまりに暑いので、携帯用のファンを購入しました。 購入したのは、無印良品の充電式コンパクトハンディファン(MJ-HF2)です。 ヨドバシカメラにも、いろいろあったのですが、一番安かったので。税込990円でした。 無印良…