悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

KDE-P37HVX

 最近、うちにテレビの色が変。家庭用モニターでは最高峰と言われたプロフィールプロKX-29HV3」も気が付けば10年もの。

 そろそろオーバーホールするかなと思ってたところ、ふと立ち寄ったヨドバシ川崎店にて、32型プラズマテレビ(日立)が17万円ってのを発見。プラズマはまだまだ先かと思ったけど、グラッときてしまった。ということで物欲モード発動(笑)

 でも買ったのはソニーの37型「KDE-P37HVX」。実は日立のプラズマはチューナーが別売りで、チューナーも入れると25万円もすることが発覚。

 他の32型プラズマを探したけど、現在、日立かソニー(パネルは日立製)しかない。32型って液晶が主力なんだ。時代は変ったものだ。んで、実際お店で日立とソニーを見比べてみると、ソニーの方が字幕がキレイなことに気づく。(日立のはナナメの線がギザギザ)。ってことでソニーに決定。

 価格.comで調べてみると37型で30万円ちょいと思ったよりも安い。どうせソニーを買うなら、フラッグシップモデルのHVXシリーズだよなぁってということで「KDE-P37HVX」に決定。

 やっぱこの時期、「なんでSONYなの!?」って言われる。確かにプラズマ事業から撤退したメーカーよりも、パイオニアパナソニック、日立など、プラズマに力を入れてるメーカーの方がいいかもしれない。

 僕の場合、撤退したからこその購入だったりする。だってもうソニーのプラズマは新型が出ないんですから!!(笑)

これでDVD生活がさらに充実♪