悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

とにかく37型の大画面がいい♪今までのプロフィールプロ(29型)が14型に思える(笑)

PS2用のD端子ケーブルも購入して、『バイオハザードII』を観てみた。
(´∀`)キ・レ・イ(至福の喜びモード)

……と、実は喜びだけではない。

というのは、地上波アナログがめっちゃ汚いのだ。ワイドズームから4:3に切り替えても、なお汚い。アナログ映像に限っては、プロフィールプロの圧勝。

アナログはあきらめて、地上波デジタルへ切り替えじゃ。と思ったら、「デジタル信号なし」。調べてみたら、うちはCATVのため、地デジを観るためには、なんとCATV会社と契約が必要みたい。( ̄□ ̄!!
しかも、月々4,800円もするじゃん。→CNC(※)

うぅ、せっかくのダブルチューナーなのに(泣)

※その後、CNCに聞いてみたら単に地デジに対応してませんとのこと。パススルーにならんとだめだそうだ。残念。