悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

冷え冷えクーラー

購入日:2005/02/24
満足度:★★★★☆
購入価格:ヨドバシカメラで2,980円(ポイント10%)

 ノートパソコン用の冷却台を買った。全体を載せるタイプもあったけど、あまりノートパソコンの位置が高くなるのもどうかと思い、後ろだけ載せるタイプにした。また、後ろから吸って手前にはき出すタイプにこだわった。手前に消しゴムなどで持ち上げると、冷え冷えクーラーの風が自分にも当たって、ちょっとした扇風機代わりになる。意外と便利。

▼ここが○

  • 後ろだけ載せるので、ノートパソコンが不自然に高くならない
  • 手前にはき出すので、扇風機代わりになる
▼ここが×
  • 作動音がうるさい
  • 上からみると、スイッチの強/弱の向きがわからない