悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

SHURE E2C

購入日:2005/06/18
満足度:★★★★☆
購入価格:ヨドバシカメラで9,800円(ポイント10%)


性懲りもなく、またヘッドホンを買ってしまった。ヘッドホン人生は「BOSE QuietComfort2」で終わりのハズだったんだけど、いかんせん、この時期は耳が蒸れて仕方ない!

ってことで、最近はカナル型の「MDR-EX51SP」の方を使っていました。こちらも悪くはないんだけど、さすがに地下鉄の轟音には力不足。もっと遮音性が高いものを! ってことで「SHURE E2C」に行き着いた。


▼ここが○

  • 音がいい(ちと高音がもの足りないけど)
  • 遮音性が高い(マジにこれは耳栓、自転車使用不可)
  • コードを耳の上にはわすので、そう簡単には外れない
  • デザインが他のヘッドホンと一線を画す
▼ここが×
  • コードが左右対称なので、耳後ろから前に回すと装着感がイマイチ(完全に後ろなら問題ない)
  • ワックスガードを貼るのが面倒
  • 装着しにくい(これは慣れれば問題ない)