悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ハイブリットキャスターバッグ

購入日:2005/08/21
満足度:★★★★☆
購入価格:グリプトン.comにて9,840円

今回のブツは、EMINENTの「ハイブリットキャスターバッグ(51cm)」。いわゆるキャスター付のバッグである。前々から出張&旅行用にほしかった。

はじめは“大は小を兼ねる”で、DUNLOPの「超軽量5輪ソフトキャリー(65cm)」を買う気まんまんだったんだけど、現物を見てみたら、予想以上にデカくて引いた(笑)

それにしても、2輪VS.4輪キャスターで悩んだ。移動の楽ちんさでは4輪なんだけど、それが逆にあだになって坂道や電車だと目が離せないかなと。ブレーキがあればいいんだけど。その点、2輪なら立てておくだけで、どっしりと動かない(だろう)。

ちなみにこのバッグ、DUNLOPにも似た製品がある。値段も一緒なのでたぶんOEM

▼ここが○

  • 普通のソフトケースよりも強度がある
  • マチが広がる
  • キャスターが静か
▼ここが×
  • ストラップをかけられるようにしてほしい
  • レインカバーがない(一応防水だけど)