悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

横型3WAYのビジネスバッグ

BF-04 3WAY横型


購入日:2006/04/15
満足度:★★★☆☆
購入店:東急ハンズ
購入価格:11,000円

仕事用バッグがくたびれてきたので、新しいバッグを購入。Biz Concept on footのBF-04 3WAY横型だ。

今回のこだわりは、そのままの形(横のまま)でディバッグ(リュック)になるところ。前のバッグもディバッグになるんだけど、90度回転しなくてはいけないので、中の荷物がしっちゃかめっちゃか(死語)になるので、あまり使わなかったのだ。

▼ここが○

  • そのままの形でディバッグになる
  • マチが広がる
  • 手頃な値段
  • 内側の色が水色なので、入れたモノを探しやすい
  • PC用のクッションケース付き(取り外し可能)

▼ここが×

  • 生地がちょっと安っぽい
  • 部屋が多い分、少しの荷物でも、けっこう分厚くなる
  • マチを広げた状態で背負うと、斜めにずり落ちた形になる