悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

通勤用TUMIバッグその2「TUMI 6480 STE T3コレクション スモールバランスバックパック」

TUMI 6480

購入日:2006/07/28
満足度:★★★★☆
購入店:ee-shopping
購入価格:22,050円

先日、「TUMI 6481 STE T3コレクション バランスバックパック」を買ったばかりなのだが、最近、荷物が少なくてキャパオーバー(中身スカスカ)。

なんでもう少し小さい「TUMI 6480 STE T3コレクション スモールバランスバックパック」を購入することに。

「6480」と「6481」で悩む人へアドバイスすると、ノートパソコンやA4ファイルを入れたい人は「6481」を、入れないなら「6480」でよいかと。

▼ここが○

  • こちらも背負ってると重さを感じさせない
  • メインポケットをワンタッチでオープンできる
▼ここが×
  • メインポケットをクローズする時、コツが必要(マグネットにしてほしい)
  • 容量が少なく、入り口も狭いため、あまり大きいモノは入らない(ノートパソコン、A4のファイルはNG)
  • キャリーハンドルでぶら下げるとゆがむ(「6481」同様、ぶら下げ保管に向かない)
  • ショルダー部分のポケットは何のためにあるか意味不明(ガム入れとして活躍)