悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

腕時計のディスプレイ保管「コレクタワー・ウオッチスタック」

コレクタワー・ウオッチスタック


購入日:2006/10/17
満足度:★★★★☆
購入店:東急ハンズ渋谷店
購入価格:3,150円

 会社では、専用スタンドを使って、腕時計をパソコンの横に設置しているのだが、こと「G-SHOCK GW-400J-1JF [SILENCER]The G」だと、バンドの丸みがあり過ぎて、うまくスタンドに装着できなくなった。

 ってことで、腕時計スタンドを物色しに新築の「東急ハンズ豊洲店」(ららぽーと豊洲内)のに出向いたのだが、な〜んと扱ってない! 同じ東急ハンズといえども、豊洲(&船橋)は、品揃えに注意。

 仕方ないので、翌日「東急ハンズ渋谷店」に行ったきた。今度はブツはあったものの、かなりショボイ仕様(ふにゃふにゃのアクリル板)。う〜ん昔いっぱいあったのになぁと、落胆しながら店内を徘徊してると、「コレクタワー・ウオッチスタック」を発見。

 スタンドが5つ付属してしかも取り外しが可能! コレを買って、スタンドを単独で使えばいいじゃん! ってことで購入決定。何気に腕時計は3つ(※)あるし、保管&ディスプレイ用にもちょうどよい。

▼ここが○

  • フタが閉るのでホコリがつかない
  • フタがクルリと簡単に開く
  • スタンドは5個も付属
  • スタンドは取り外し可能
  • スタンドは単独で使用可能(だから買った)
  • 足りなくなったら同じボックスを買って積み重ねが出来る

▼ここが×

  • いまのところなし

※The G (GW-400J-1JF):バイブ付きG-SHOCK/LUNG MAN (DWG-100):脈拍測定付きG-SHOCKTIMEX (T41701):バイブ付きアナログ時計