悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

3回目のTUMIバッグ「589C」

TUMI 589C

購入日:2006/10/26
満足度:★★★★☆
購入店:BLITZ
購入価格:16,275円

我がバッグ欲も「TUMI 6840」で完結したかに思えたが、3度目のTUMIを購入。「6840」はコンパクトでいいんだけど、B5ノートパソコンが入らない。必要に応じて、バッグを替えればいいやと思っていたけど、いざそれを朝にやってみたら、一回でイヤになった(笑) でも「6841」はやはり大きすぎる、ってことで「6840」と「6841」の中間くらいの「TUMI 589C」を購入。

▼ここが○

  • B5ノートパソコンが入る
  • A4ファイルが余裕で入る
  • 手提げ、背負い、肩掛けができる(3WAY)
  • 手提げで持っても手に食い込まない
  • 伸びるキーホルダー付属
  • ペットボトル入れがある
  • フック部が金属で丈夫
  • タグっぽい飾りが付属
  • 背中とショルダー部分がメッシュで蒸れ対策されている
  • ショルダーのあまりがブラブラしない
  • ポケットが多い
▼ここが×
  • メインルームを開く時、フタの部分がじゃま。こういうタイプの宿命
  • (6840や6841と比較すると)背負った時に重さを感じる
  • 〈6840や6841と比較すると〉デザインが地味
  • 中身がパンパンでペットボトルを入れると横に出っ張る