悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ハイブリット加湿器 (KJ-445HF)

KJ-445HF


購入日:2007/03/23
満足度:★★★★☆
購入店:アマゾン
購入価格:¥12,800(10%ポイント還元)

ツインバード パーソナル加湿器(SK-4973GR)」を使用していたのだが、やはり6畳強の部屋を加湿するには、パワー不足。ってことで買い替えることにした。

なるべく稼働時間が長いものということで「CCP ハイブリット加湿器(KJ-445HF)」にした。上部から給水できるってところが気に入った。

早速、給水してスイッチポン! しばらく経つと、煙のような白い霧がもくもくと発生。これだよこれ、オレが求めてたのは!

うちのヤカンは1.2Lしか容量がなく、何度も水道と往復をしなくてはいけない。大きめのピッチャーでも探すかな。→結局、ペットボトルで給水することにした。


▼ここが○

  • パワーがある(正直、霧がスゴくてビビった)
  • オフタイマー付き(1〜9時間)
  • 補助ヒーターで、部屋が冷えない(らしい)
  • 空焚き防止機能付き(今どきは当然?)
  • 湿度によってパワーを自動調整してくれる
  • 連続稼働時間が長い(11時間)

▼ここが×

  • 6畳強の部屋だと効きすぎる
  • 手動運転が[弱]しかない
  • ヒーターを手動でOFFにできない(消費電力は補助ヒーターONで125W、OFFで40W)
  • 白い粉状のものが付着する(クリアファイルやビニール系は特に目立つ)
  • 少しでも揺らすと停止してしまう