悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

iPod touch (32GB)

iPod touch

購入日:2008/2/7
満足度:★★★★☆
購入価格:ヨドバシ.comで59,800円(ポイント5%)

4台目のiPod(nano→iPod→shuffle→touch)を買った。今度のは iPod touch (32GB [MB376J/A])だ。前々からほしかったのだが、30GB→16GBと小さくなるのは納得がいかず、容量UPモデルの発売を待っていたのだ。

▼ここが○

  • 画面が大きくて見やすい
  • 動画は十分キレイ
  • 操作が面白い(直感的)
  • Wi-Fiでネット接続できる
▼ここが×
  • 曲名や動画のファイル名がスクロールせず、長いファイル名が表示されない(音楽は再生すれば表示されるが、動画は確認する術がない)
  • 頻繁にiTunesで認識しなくなる(VISTAが悪い?)
  • Wi-Fiのパスワードは、英語キーボードで入力しないといけない
  • 歌詞を表示できない(デグレってる)→実は対応してました
  • 値段が高い(理想は39,800円以下かなぁ)
  • ストラップホールがない(別途、脱落防止が必要)
  • 起動が遅い(電源ONから20秒かかる)
  • ビデオ再生時、左90度固定となる(音楽再生時のように向きを変えられたら便利)
  • イコライザがグラフィカルに表示されない(自分の耳が頼り)
  • ゲームがない(別途追加できるようになるとか?)