悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ポータブルDVDプレーヤー『BLUEDOT BDP-1726』

BLUEDOT BDP-1726


購入日:2010/08/08
満足度:★★★??
購入店:ヨドバシカメラAkiba
購入価格:13,900円(ポイント10%)

前々から欲しいと思っていた、ポータブルDVDプレーヤーを購入。モノは『BLUEDOT BDP-1726』である。

録画した番組を簡単に鑑賞できるよう、生ペグ再生もできるものを選んだつもりだが、急いで物色したので、自信ない。また後で更新する。

▼ここが○

  • 画面が見やすい
  • スピーカーの音がいい
  • DivX再生可能
  • 生ペグ再生可能
  • CMスキップ機能
  • リージョンフリー(未確認)
  • バッテリー駆動5時間

▼ここが×

  • バッテリーを取り付けると、わりとバッグが重くなる
  • SDHCカードを刺すと4mmくらい出る。刺したまま持ち運ぶのがちと怖い

【追記】ちゃんと生ペグ(MPEG2)を再生できた。SDHCカードも購入したので、これを活用したい。ちなみに16GBで2799円。安くなったものだ。

【追記2】2011年8月、いつもどおりに蓋を開けたら「パキン!」というイヤな音がしたと思ったら、右側のヒンジ部がグーラグラ。以降、画面真っ暗。BDP-1726ってヒンジの故障多発みたいですな。ただいま修理依頼中。
⇒多少、保証期間を過ぎていたが、無償修理してくれた。ラッキー!

【追記3】2023年12月、長らく使用してなかったけど、CDを聞きたくて再生したら、イヤホンの左が聞こえず。その後、蓋を閉めたらパキッと逝きました。明らかな設計不良(強度不足)ですね。