悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

携帯ファン『マイファン・モバイル DMFM-W1』

マイファンモバイル


購入日:2010/08/17
満足度:★★★☆☆
購入店:楽天市場
購入価格:980円

テレビで紹介されていて欲しいと思っていた、携帯型扇風機を購入。大作商事の『マイファン・モバイル DMFM-W1』である。

これにした理由は、ファンの羽が内部に収納されていること。バッグの中で羽がつぶれるのを防止できるし、ポケットの中にも放り込める。

多少音がうるさいが、割とパワーがあるので、屋外なら使えそう。欲を言えば、電源を単三電池2本にして、パワーを2段階で静音モードを選択できたらよいと思う。

▼ここが○

  • わりとパワーがある
  • シンプル
  • 電池がもつ
  • 安い

▼ここが×

  • 単三電池が3本必要
  • 動作音がうるさい
  • わりとデカい。iPod touch位かと思ってた。
  • 屋内だとパワーがあるが、屋外だとちょっと風があると無力になる
  • 首にひっかけて逆向きになると風が出てこなくなる