悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

格安光学マウス

PMF-405


購入日:2010/09/15
満足度:★★★☆☆
購入店:あきばお〜
購入価格:1,100円

どうもマウスの動きが引っかかると思ったら、裏のパッドがはがれていた。
正確には、はがされていた。もちろん犯人は娘(二歳児)ですな。
どうせまた買っても、やられるのは目に見えているので、安いマウスがないか物色してみた。

んで、『あきばお〜』で見つけたのがこれ、ノーブランドの無線マウスPMF-405』だ。
最初、「レーザーの無線マウスが1,100円♪」とウキウキで購入したのだが、
家で電池を入れてみたら、なんか赤い光が・・・そう、光学式でした。チャンチャン。

とはいえ、それほど悪くない。マウスパットを使用していなくても問題なく使えてる。
横のボタンは、ブラウザの「進む/戻る」に割り当てられて便利だし、電源も単3電池1本というところもよし。
ロジクールは単3電池2本だったので、ちょっと重かった。とりあえず、
ロジクールからエネループを移動。普通に使えてます。