悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

デジタルサラウンドヘッドホンシステム『SONY MDR-DS7100(密閉型)』

MDR-DS7100


購入日:2010/12/11
満足度:★★★★☆
購入店:ジョーシン電機
購入価格:18,729円

しばらくカールタイプの延長ケーブルを使って、夜中のGT5生活を満喫していのだが、やはりコードがじゃまである。しかもカールタイプはケーブル自体が重くて、イヤホンが引っ張られるのだ。これは誤算だった。

ってことで、前々からチェックしていたワイヤレスヘッドホン『SONY MDR-DS7100(密閉型)』を購入した。ヨドバシカメラの店員さんには『PIONEER SE-DRS3000C(オープン型)』をすすめられたが、こちらの使用目的は真夜中のゲーム、すぐ横で3歳児が大の字に寝ている状況であるので、必然的に密閉型のMDR-DS7100に決まり。また、SE-DRS3000Cは製品自体の古さ(2008年発売)と5.1chというところも引っかかっていた。

とりあえず、PS3から光、TVからアナログと2系統を接続。これでGT5がどんな音になるか楽しみだ。ついでに今日は、プレデターズ(BD+DVD)も買ってきたので、こちらも試してみたい。過去にリアル5.1chを構築していた経験があるので、仮想7.1chがどんなものか、実に楽しみである。

追記)「GT5」と「X-MEN ZERO」を鑑賞。すごいです。大迫力です。が、リアから音が聞こえるかどうかというと微妙な感じである。次は、もっとサラウンド感を楽しめるソフトで試してみたい。