悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

『屋敷女』の感想(ネタバレなし)

屋敷女

屋敷女
l'intrieur (2007)

スプラッター系でかなりキテると評判のフレンチホラー『屋敷女』を鑑賞した。フレンチホラーといえば、『ハイテンション』や『マーターズ』など、一癖ある作品を思い出すが、今回はあまりヒネリ的な要素は少なく、直球スプラッターという感じ。

ベティ・ブルー』のベアトリス・ダルが容赦ない殺人鬼を演じるとふれこみだが、自分に免疫があるのか、期待ほどではなかったかな。(観る人によってはかなりくるかも)

邦題の『屋敷女』から、勝手に『ヘルレイザー2』(←DVD/BD化熱烈希望)のジュリアさんを思い浮かべていたが、だいぶ路線が違った。内容は「一人暮らしの妊婦を襲う謎の女」である。ベアトリス・ダル演じる謎の女がとにかく容赦なく殺しまくる。なんの躊躇もなく次から次へとやっちゃう姿は、まるで『13日の金曜日』のジェイソンである。ここまでくると気持ちいい。

胎児の映像が出てきたところで、『インプリント~ぼっけえ、きょうてえ~』を予感させるが、『屋敷女』の方が救われる。

最後まで観てわからなかったのが、結局事故ったのはどっちなんだ?