悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

舟形ショルダーバッグ『NOMADIC WF-01BK』

NOMADIC WF-01


購入日:2011/06/05
満足度:★★★★☆
購入店:東急ハンズ
購入価格:7,875円

パパ's バッグを購入。
最近、娘とよく出歩くのだが、やたらと荷物が多いのだ。
今までリュックにもなるトートバッグを使っていたが、
おむつに着替え、お菓子、帰りはさらにお土産と、バッグがパンパンに膨れあがる。
もう少し余裕があるバッグが欲しかった。

購入したのはショルダーバッグの「NOMADIC [WISE WARKER] 舟形ショルダー (WF-01BK)」だ。
購入の決め手はポケットの多さ。
また、ショルダーバッグなら娘の抱っこモード時に少しは楽ができるかと期待。

当初はリュックにもなる「NOMADIC [WISE WALKER] カーボニウム 3WAYトート [WP-04-BK]」にしようかと思ったのだが、
このバッグ、防水ゆえのメインポケットのダブルファスナーが面倒くさそう。
さらにメインポケット以外の防水性も気になったのでやめた。
カーボン調はオレ好みだったけど。

次に悩んだのが「NOMADIC [WISE WALKER] カーボニウム 舟形ショルダーL [WP-01-BK]」だ。
こちらもカーボン調がオレの心にド・ストライクなのだが、
メインポケット内の仕切りに押さえがないこと、ペン刺しがないのが気になったのでやめた。

WF-01BKのペン刺しは2箇所あり、
1つはボールペン、もうひとつはLEDライトを収納できます。
なかなか便利。