悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

エネループプロとブラック充電器

購入日:2012/2/27
満足度:★★★★★
購入店:あきばお〜
購入価格:3,300円

ちょいと秋葉原に寄ったので、エネループプロを買ってきた。

最近、単4エネループをよく使うようになったので、自宅用にも単4×4本を同時充電できるタイプを追加で欲しくなった。
どうせならと色違い(=プロ)にしてみたわけです。

また現在、外出時の緊急電源として、スティックブースター+エネループ×4本を携行してるわけですが、これをエネループプロに置き換えて、少しでも容量アップを計ろうかと。

早速、プロの性能とやらを見せてもらおうかと、エージングがてら、iPod touchやN-05Cを充電してみた。
ノーマルエネループだと、どちらもギリギリ満タンって感じだったけど、プロだと余裕で満タン。
25%増しは伊達ではないようです。