悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

IEで改行による空白行が表示されないバグ

ブログの文章を作成する際、ちゃんと<BR>で改行して、
空白行を入れてるのに、いざブラウザで見てみると、
その空白行がなくってしまう現象に悩まされていました。

しばらく、空白行を2行にすることで凌いでいましたが、
ふと、iPod touchSafari だと、
ちゃんと表示されていることに気づいちゃった。
ということで調べてみました。

⇒結果、IEのバグらしい

どうやらスタイルシートに「letter-spacing」があると、
連続した改行タグ<BR>が1つになってしまうそうな。
なんちゅうショボイバグ。
しかも、いまだ、IE7, IE8 どちらも改善されておらず。

回避する方法を調べたので、備忘録として書いておく

はてなダイアリーで直す方法

[管理]→[デザイン]→[スタイルシート]にて、

br { letter-spacing:0; }

を追加する。
以上。