悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

ウォーターボトル第2弾 『ロゴス カップオン クイックボトル600』

購入日:2012/6/22
満足度:★★★★☆
購入店:楽天ショップ
購入価格:637円+送料525円

象印タフのボトルが役不足な気がしたので、こちらを購入してみた。
保温機能いらないから、なるべく軽いヤツということで、
価格も手頃な、「ロゴス カップオンクイックボトル600」を購入してみたわけです。

結論としては、やっぱ「象印タフ」の方がいいかも。
軽さは予想どおり軽いし、中身が見えるのもいい感じ。

しかしながら、この季節、常温の水だと“のどこし”かあんまりよろしくない。
生ぬるいお水を1日に1.5リットルも飲むのは正直苦痛。
かといって氷を入れても、あっという間に溶けて、すぐ常温に戻ってしまうし、
ボトルの外側は汗をかくので、裸でバッグの中に入れられない。

またコップなんだけど「象印タフ」だと、コップの内側に撥水性があって、
飲み終わった後、コップ内にほとんどお水が残らないんだけど、
ロゴスの方は、わりと水滴が残るので、蓋をした時に水滴がたれてくる。
拭き取ればいいじゃんという話もあるけど、
拭き取らないで済むなら、それにこしたことない。

ということで、しばらくは「象印タフ」に氷を3〜4個入れるのパターンですね。


▲今日の聴力。(uHearで測定)
まぁ、こんなもんです。これからです。