悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

テレビ録画パソコン第2弾 『アースソフト PT3』

購入日:2012/7/23
満足度:★★★★★
購入店:あきばお〜
購入価格:13,860円

PCを新型にしたら、まさかのPT2接続不可!
マザーボードのインタフェースがPCIからPCI Eexpressと変わったのね。

ということで急遽、PCI Eexpress対応のPT3を購入することに。
PT2の時は旬を逃してしまい、倍の価格で購入したので、
PT3は迷いなく購入決定。

設定が終わったら、また追記する。

追記)7/24宅配便で届いた。
⇒第一印象、ちっちゃ!
肝心のPCの方は納期7/27予定。

ということで、PT3の導入を追記。

基本的にはPT2と変わらないのだけど、
RecTestが更新終了してたりして、微妙に変える必要あり。

今回は、TvTest+RecTask+TvRock の組み合わせ。
RecTestの代わりにRecTaskを使用。

今回、失敗が3つあり。

まず1つ目、今回は64ビットOSということで、
x64系のソフトをインストールしたりけど、動かず。
x86系でよかったみたい。

2つ目、TvRockによる予約録画動かず。
TvRockの設定バッチ実行時、録画アプリの指定をRecTestにしてしまったのが原因。
RecTaskに修正。

3つ目、予約録画も動作確認とれて、準備万端と思いきや、翌日、予約録画失敗。
原因は、マイドキュメントをCドライブからEドライブに移動したため、
TvRockが作業フォルダを見失ったらしい。
TvRockの設定バッチを再度実施し、
作業フォルダをEドライブに変更。

思ったよりも手間取ったけど、
一度、ちゃんと構築してしまえば、ちょー快適。

<メモ>
うちの環境では、録画終了後にスリープに移行できない現象に。
TvRockの設定で「終了処理を外部から行う」と「終了しない場合は強制終了」に
チェックすることで解決。