悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

エボルタ単1スペーサー

購入日:2012/7/27
満足度:★★★★★
購入店:ビックカメラ
購入価格:950円

単3→単1のスペーサーを購入した。
ものは、エボルタのスペーサーです。

すでにエネループブランドのスペーサーもあるんだけど、
こちらはマイナス面が表に出るタイプなので。

単1用のライトとかって何気にマイナス部のバネが大きい。
そのまま使うと、エネループのマイナス面をガリガリ削ってしまう。
なので、完全に収納できるスペーサーがほしかった。

予想どおり、というか当然のように、単1用のLEDライトでバッチリ使えました。
また、単1のニッケル水素×3本と比較して、本体重要が軽くなった点も嬉しい。

非常用に単1のマグライトに、ニッケルカドニウム電池を使ってたんだけど、
自然放電がひどすぎて、使い物にならなかった。
エネループのアンチ自然放電能力はすばらしい!

また、同時にエネループの単2スペーサーも購入。
こちらはエネループ純正品。
単2は筒の中にはめ込むタイプしかないので、
エネループ純正品をチョイス。