悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

単3×1本 高機能LEDライト『FENIX LD12』

期間限定の楽天ポイントを消化するために、
前々から気になっていたLEDライトを購入した。

すでに、LEDライトは

・MINI MAGLITE LED ... 単3×2本なので、少々大きい
・GENTOS GP8 パトリオ8 ... ロータリースイッチが面倒
・GENTOS GP6 パトリオ6 ... 明るさが中途半端

など、持ってるんだけど、
それぞれメリット・デメリットがあるのね。
今回のこだわりは、

・単3×1本
・明るさ変更化
・電池長持ち

である。
当初は、FENIX LD10 にしようかと検討していたところに、
FENIX LD12 が発売したので、こちらにした。

FENIX LD12は、ヘッドの締め付けの「ジェネラルモードとターボモード」の
切り替えがなくなり、明るさもヘッド部のスイッチで切り替えるようになって、
とてもわかりやすい仕様になっている。

ターボモード(120ルーメン)は本当に明るい。
これが単3電池1本で実現してるところが素晴らしい。

また、ローモード(3ルーメン)は、97時間ってのもすごい。
3.11以降、いつ何時、暗闇の世界になるかわからないので、
このランタイムは心強い。
本当、停電になった夜の街は真っ暗ですよ。

とはいえ、5,263円はちと高いかな。