悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

Logcool レーザー並みの光学マウス『M545』

家用マウスを購入。
2011年購入のM905は現役なのだが会社用になった。
そのため、VX-Rを使ってたんだけど、
こちらはとうとうホイールの回転が硬くなってしまったのです。

VX-Rを分解清掃しようと思ったものの、裏の滑りをよくするパーツを剥がさないと分解できないため、やはり躊躇してしまう。
昔、VX-R用のこのパーツが売られていたんだけど、7〜8年くらい前のことだし。
M905にしようかと思ったんだけど、もっと安くなってるかと思ったら、あんまり値段変わってないことに驚き。

うちのPCデスクは光学だとうまく動かないので、レーザーで安いのを探していたんだけど、あまりいいのがなく。
見つけたのがM545、値段も2,550円という安値。

売りは「レーザー・グレード・トラッキング(LGT)」らしい。
光学式なんだけど、レーザー並みのトラッキング性能があるらしい。

ダメなら会社用にと思ったけど、ぜんぜん問題なし。
光学式だとポインタがプルプルしちゃう、うちのPCデスクでも問題なく動きます。