悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

SYM Z1 125 倒される

週末、田舎に帰省後、自宅に帰ってみると、このありさまです。

f:id:rayz:20150816172020j:plain

週末に台風でも来たのでしょうか? んなわけないわい! 誰かに蹴飛ばされたに違いない。夜中に車庫のスロープを蹴飛ばす奴とかいるようなので、この地域、あまり治安がよくないと思われ。

監視カメラを設置したいけど、とりあえずバイクに防犯アラームを取り付けることにしました。モノは、10年以上前に購入した、タナックスの「リモコンアラーム」、当時価格9,600円。リモコンの電池を交換して動作確認したら普通に動きました。すごいぞタナックス!

f:id:rayz:20150816211953j:plain

このリモコンアラームは、週末に取り付けることにします。

これにより、リアのバッテリー回りの余裕がほとんどなくなるため、HIDが装着不可能になるのだけど、そこは仕方ない。ヘッドライトはLEDを検討するか。

それにしても腹が立つ!なんとか犯人を突き止めたい。