悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

SYM Z1 125 防犯カメラ その1(ダミー編)

さっそくバイクのイタズラ対策に防犯カメラを設置しました。まずは玄関にドーム型の防犯カメラを設置。

 
f:id:rayz:20150822232322j:image
 
実はこれ、ダミーカメラです。OHMのダミーカメラ UFO(電池式)アマゾンで818円。でも見た目はバッチリでしょう。
 
センサー内蔵で赤色LEDが点滅するという優れもの!と期待したものの、うちの玄関の天井(2.5m位)に設置したら、全然反応しませんでした。センサー範囲は2mだそうで残念無念。点灯しないならと液漏れ防止に電池は抜いときました。実際に本物って光ってないよね?
 
実は本物の防犯カメラも注文して、すでに到着してたります。楽天の「あす楽」も早いね。明日はこちらの設置をする予定。