悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

SYM Z1 125 防犯カメラ その2(ホンモノ編)

ダミーカメラに引き続き、今度は本物のカメラを設置しました。モノは、『JKS FC207-36G』という、Wi-FiでSDカードで録画可能な防犯カメラです。microSDは、アマゾンで32GBのを挿入しました。

 
f:id:rayz:20150823192715j:image
 
設置場所はカーポートの前方の柱。ステーは、OHMの「LED回転灯専用取付ステー」を流用してます。このステーはプラスチック製で加工しやすかった。見た目もわりと美しい?
 
f:id:rayz:20150823191644j:image
 
そして昼間の画像。なかなかいい感じです。さすが207万画素です。
 
f:id:rayz:20150823193103j:image
 
だがしかし、夜の映像は……あかん。真っ白け。カメラの向き、失敗してますな。右側のウッドデッキに赤外線が当たってしまい、肝心のバイクがほとんど映ってない。向きを調整する必要あり。
 
f:id:rayz:20150823192524j:image
 
と思ったら、真っ白け治りました。他機種の楽天レビューにて、ひさしの部分があまり前に出ていると白くなってしまうのだとか。試しにひさしを後ろにずらしたらいい感じになりました。ひさしに赤外線が反射して露出オーバーになるもよう。
 
f:id:rayz:20150823195138j:image