悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

SYM Z1 125 のリアキャリア

トップケースをつけるために、まずは、リアキャリアを装着。。
SYM純正のリアキャリア、税込で12,636円。

f:id:rayz:20150919145513p:image

装着するとこんな感じです。

f:id:rayz:20150919145726j:image

リアスポイラーの上に付く形。わりと高い位置になります。

f:id:rayz:20150919145834j:image

いっそのこと、リアスポイラーを取って、直接つけてしまえとやってみましたが、リア下がりの不格好な感じになってしまいました。しかも真ん中のネジがはまらなくなります。どうやらリアスポイラーの上から付ける設計のようです。

f:id:rayz:20150919150554j:image

しかし、このリアキャリア、細かい造りは、お世辞にも良くありません。キレイに面取りされておらず、塗装もテキトーな感じ。しばらく雨が降り続き、1週間ぶりに見てみると、早速サビが出てきてます。

f:id:rayz:20150919150221j:image

トップケースを物色しに、2りんかん新山下店にいって、サビ防止剤を購入。これでサビは防げるのだろうか。

f:id:rayz:20150919150851j:image

ちなみに2りんかん新山下店は、横浜日野店から9/11に移転してきたもよう。