悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

コロコロダイエット(1)

昨日から腹筋ローラー(アブローラー)を始めました。別名コロコロというやつ。知る人ぞ知る、見た目以上にやってみるとキツイ的な腹筋トレーニング器具です。

f:id:rayz:20150925094223j:image

ここ2〜3年で人生で最高体重を記録してしまい、なんとかしないと思っていました。身長167cmに対して体重74kg。当然メタボ検診に引っかかってます。

お昼を「サラダ&おにぎり」というストイックメニューにしてみるも、そんなの毎日続くわけなく、週末のどか食いでプラマイゼロ。

そんな時、とあるテレビ番組で身長188cm体重80kgのマッチョなジムトレーナーが半年かけて体重120kgにして、さらに半年かけて元に戻すということ偉業をやってました。

食事制限だけでなく筋肉を付けることが重要!って知ってましたが、あらためて実感。そして、押入れの奥からコロコロ(アブローラー)を取り出したと。

まずはスタートということで記録。

【回数】計測日/体重(前回比)//消費カロリー/体脂肪率BMI値/腹囲
【1】2015-09-25/73.5kg(±0)/1632kcal/27%/26.4BMI/94cm

ちなみに昨日のコロコロですが、ヒザなしだと1回も出来ず、ヒザ付きでも正しくやると1〜2回が限界という無様な状態(笑)

f:id:rayz:20150925094501j:image