悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

本物の防犯ダミーカメラ

イタズラ対策に本物の防犯カメラ導入。
今回の条件はこちら。

Wi-Fi(無線)である
・SD内蔵で本体だけで録画できる
iPhoneからモニターできる
・解像度はなるべくよいもの

やっと条件を満たすのを発見。

楽天にて、型番:FC207-36G
防犯カメラ本体:17,800円
電源延長ケーブル5m:1,200円

実際、セッティングをしてみましたが、207万画素でそこそこキレイです。
夜間の映像は怖いです。まるでREC(映画ね)のようです。


microSDは別途アマゾンで購入。1,450円。
32GBまで対応ということで、試しに64GBを購入しようか悩んだけど、
どうやら32GBと64GBは壁があるようで、
ファイルシステムが異なるため、使えない可能性が高いようです。

64GB microSDFAT32でフォーマットすれば使えるとの情報だけど、
とりあえず、32GBでどれほど録画できるか確認。

【2016/5/28追記】
64GBに換装しました。Amazonで1780円。安くなったなー
24時間録画をしたら、5分で27MB、すなわち24時間で7.6GB使います。
32GBメモリーだと、3〜4日で上書きされることになります。
ということで、64GBメモリーにして7〜8日に延長することに。
microSD 64GBをFAT32フォーマットしたら、いとも簡単に認識しました。