悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのトランクランプLED化

マグザムのトランクランプをLEDにしました。

孫市屋さんのT5 3連LEDです。
 
▼トランクランプは、メインの上部にあります。
f:id:rayz:20160618194559j:image
 
▼カバーが付いてますが、横向きにつまんで、内側に押し込むようにすると外れます。
f:id:rayz:20160618194719j:image
 
▼外したあと。ここでプチトラブル発生。
指が奥まで入らず、かつ、T5ウエッジ球がつるつるすべって引き抜けない!
f:id:rayz:20160618194734j:image
 
▼そこで対策です。電工用のパーツとラジオペンチを用意。
f:id:rayz:20160618194759j:image
 
▼そしてT5ウエッジ球に合体させます。
あとはラジオペンチで潰さないように注意して引き抜くと。
写真はわかりやすく、外した状態です。
f:id:rayz:20160618194819j:image
 
▼交換後です。やっぱり明るい!
なにより消費電力も1/10なのがうれしいところ。
f:id:rayz:20160618194903j:image