悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのポジションLED化

マグザムのポジションランプをLEDにしました。

LEDは孫市屋さんの17連T10です。
当初は、4連3WのT10 LEDにしようかと思ったのですが、17連の方が白かったので、こちらにしました。
 
▼まずは、ノーマルの写真。昔ながらの温かみのある色。
f:id:rayz:20160618193413j:image
 
▼比較用の交換途中。左がLED、右がノーマル
フロントカバーを外したのは、当初、上から作業しようと思ったのですが、
上からは手を入れるスペースがなくて、結局、床に寝転んで作業しました。
とはいえ、カウル内部に光が入るので、こういうライト交換作業でカバーを外すのは有効です。
f:id:rayz:20160618193605j:image
 
▼交換後です。
f:id:rayz:20160618193627j:image
 
▼夜間はこんな感じです。ヘッドライトとのツートンカラーがいい?
f:id:rayz:20160618193655j:image
 
次はヘッドライトをLEDにしたい。
Z1で使用していたH4 LEDが流用できないことがわかったので、物色中である。
→H7とPH7を勘違いしてました。