悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのウィンカーポジションランプ(その2)

ヤックのウィンカーポジションランプキットが死んだので、早々にアマゾンで代替品を購入。

10年前はわりと高かったのに、送料込みで1,150円と大変リーズナブルになってます。

今回もウィンカー作動時に反対側が消灯しないタイプにしました。

 

▼上が壊れたヤックキット、下が今回購入のキット。
壊れたといっても10年以上持ちました。すごい!

f:id:rayz:20160723190125j:image

前のは長さの違いで左右を区別してましたが、今回のは左右で色分けがあって配線しやすいです。

 

▼仮配線で点灯確認。バッチリです。

f:id:rayz:20160723190459j:image

壊れてもいいように、今回はコネクターギボシで配線しました。

 

▼恒久配線。エーモンの結束テープでグルグル。

f:id:rayz:20160723190606j:image

 

明るさ調整は、スイッチONの状態から、OFF→ONを5回繰り返すことで調整モードになります。

最大から少し暗くしたくらいにセットしました。 

 

あとは耐久性がどれほどか。

 ▼無事に復活♪

f:id:rayz:20160723203952j:image

追記です。

ウインカーからポジション復帰の時間がめっちゃ速いです。
ヤックが体感で1秒かかってたところ、0.3~0.5秒ほどでポジションに戻ります。
これは当り製品ですね。