悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのロングスクリーン

マグザムにロングスクリーンを取り付けました。
冬まで待とうかと思ったのですが、ラジオの音声が聞こえないため、アマゾンでポチっと。 

▼ノーマル

f:id:rayz:20160831093330j:image

 

▼ロングスクリーン

クリアーなのであまり目立たず、むしろメーターバイザーの色(シルバー)が主張してますな。

f:id:rayz:20160831093309j:image

 

▼ノーマル横

f:id:rayz:20160831093407j:image

 

▼ロングスクリーン横

f:id:rayz:20160831093346j:image

 

さっそく朝の通勤で感じたこと

  • 風防効果はかなり感じる
  • 風が当たる面が胸から顔になった(夏場は暑いかも)
  • 伏せても完全に頭を隠すことはできない(額から上が当たる)
  • 伏せるとヘルメットのベンチレーション部に風が直撃して意外に涼しい
  • ハンドルを切るとスクリーンに当たる(素材が柔らかいので問題なし)→後日、マスターシリンダーが削れてることを発見
  • わりと振動で揺れる(外れなければ問題なし。定期的にネジの増し締め必要)
  • 取り付け面倒(取り付け時にワッシャーを落とす)

気づいたらまだ追記します。