悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

レグノ ソーラーテック チタン 腕時計

腕時計を買いました。
レグノ ソーラーテック(RS25-0011B)です。ヨドバシカメラにて10,250円、ポイント10%。

腕時計は何個か持ってるんで、用途によって使い分けているんですが、最近はもっぱら、アルバのイプシロン(ASSX001)を持ち出してました。薄くて軽い、これが理由。

しかし、アルバのイプシロンは「日付」しかないため、「曜日」ほしくなった。

曜日表示付きの腕時計はクロノグラフカシオのリニエージ タフソーラー(LIW-M610D-1AJF)を持っているのですが、最近老眼が来ているもので・・・

今回の条件は、

  • アナログ
  • 全面ルミブライト(ナチュライト)
  • チタン
  • デイデイト(日付と曜日)

 同じレグノのRS25-0083Bと迷ったのですが、RS25-0011Bは時針と分針が空洞になっているところが気に入りました。せっかくのデイデイト表示をなるべく隠したくないのと、夜間(全面ナチュライト)の見易さも空洞針の方がよさげ。

 

▼日付曜日の見え方。針が空洞なので、わずかですが曜日が見易い

f:id:rayz:20161004203537j:image

 

▼夜間の認識対決

上:カシオ、下左:アルバ、下右:レグノ

f:id:rayz:20160913214413j:imagef:id:rayz:20160913214427j:image

明るさはアルバのルミブライト(下左) だけど、見やすさは、針も光るレグノのナチュライト(下右)でしょうか。カシオはインデックスしか光らないタイプとしては標準的。