悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのロングスクリーン加工(検討)

グリップカウルも購入し、あとは取り付けるだけなんですが、イヤーな予感がしてます。

我がマグザムには、デイトナのロングスクリーンを装着しているので、グリップカウルが干渉するのではないかと。

 

グリップカウルの位置合わせをしてみたところ、案の定、スクリーンに干渉しました。

ただでさえブレーキマスターシリンダーが干渉してるのに、さらに出っ張るわけですから、当然といえば当然。

 

▼左側の干渉1

f:id:rayz:20161028101425j:image

 

▼左側の干渉2

f:id:rayz:20161028101454j:image

 

▼すでにマスターシリンダーが削れてました

f:id:rayz:20161028101517j:image

 

▼右側の干渉1

f:id:rayz:20161028101646j:image

 

▼右側の干渉2

f:id:rayz:20161028101708j:image

 

この干渉をなんとかするには、スクリーンの取り付け位置を3〜4cmは前方にずらすか、スクリーンの干渉部分を切り落とすかしないといけません。

前者は取り付け時にグロメットを5~6個を挟んだとしても、1cm程度しかずらせないと思われ、後者の切り落としで検討してます。どうせマグナムでしか使用できないパーツだし。(他車に流用できない)

 

▼切り落としのイメージ

マジェスティのロングスクリーンですが、こんな形にすればよさげです。

f:id:rayz:20161028102154j:image

 

さて、どうやって加工するか。

アクリルカッターだと直線でしか切断できず、ホットナイフで切れるものなのか?

そもそもスクリーンは平らじゃないから加工そのものがやりにくそうだ。