悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムのトランクが勝手に開く

マグザムに乗っていて、最近気になってることがあります。トランクが勝手に開く疑惑です。

先日、とあるホームセンターに行ったら、リアトランクが開いてました。その時は閉め忘れかと思ったのですが、今朝も開いてました。

昨日、レインウェアを出した時は、しっかりと閉めたはずです。雨が降ってるんだから当然です。

ですが、昨晩に帰宅した時の防犯カメラの映像を確認すると、しっかりと開いてました。

▼帰宅時の映像(証拠映像)

f:id:rayz:20161111104052p:image

 もしかしたら、走行中に開いたのかもしれません。確かに走行中にカタンと音がした気がします。おそらくロックの可動部が固くなっていると思われ、週末にでもCRCを吹いてみます。

▼ロック部分

f:id:rayz:20161114092650j:image

 

追記。週末にシリコンスプレーを吹きました。
これでしばらく様子見です。 

▼ シリコングリーススプレー

f:id:rayz:20161114092618j:image

プラスチックにも吹けるタイプのグリーススプレーにしました。