悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

マグザムの冬用ヘルメットにピンロックシート

シールドを閉めると容易く曇るので、YJ-19 ZENITHピンロックシートを貼りました。

▼ピンロックシート
HJCのパッケージですが、裏にヤマハの取説が貼り付けてありました。

f:id:rayz:20161124092759j:image

 

▼貼り付け後
わかりやすくするため、保護シートは剥がす前です。

f:id:rayz:20161124092816j:image

さっそく雪が降る中で使ってみましたが、効果テキメンです。
晴れていても息で簡単に曇ってたシールドが一切曇りません。正直感動!

しかし雪の中30分ほど走ると、端っこの方から徐々に曇りが発生してきました。
屋内で見てみると、ピンロックシートの中に少し水滴が浸水しており、ここから曇ったもよう。つまり雨の日は曇りやすいかも。ピンロックシートがうまくシールドに密閉できてないのかもしれませんが気になるところ。雨の日はYJ-14に戻した方がよいかな。

【その後】
ピンロックシートの内側に水滴が入った件、いっこうに乾く気配がないため、隙間から綿棒で水を吸い取りました。ところが綿棒が当たったところが濁ってしまった。外して改めて水で拭きとってみまたが、ますます白く濁ってく始末。これはもしやキズなのか!? 取説によると「汚れた場合は中性洗剤で洗え」ってことなんで、折を見て洗ってみます。

とりま、「ピンロックシートは水が入ると面倒」ということですね。