悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

KhodaaBloom Farna 700-Tiagra SEを注文

実はもう注文して、納車待ちだったりします。
しかも有力候補とは違うバイクを購入しました。

KhodaaBloomロードバイクなのは変わりないんですが、「Farna 700-Claris」ではなく、「Farna 700-Tiagra SE」になりました。色はホワイトダークブルー。

SE(Special Edition)とは、最新(2016)のFarna 700に、一世代前のTiagra(4600)を組み合わせた限定車。

決め手は、色とコンポーネント

  • 通常モデルのFarna 700-Tiagraだと「ホワイトダークブルー」がない。
  • 一世代前とはいえ、Tiagra(20段)に欲が出た。

色は「ブラックホワイト」と悩んだんだけど、WEBでいろんな角度の写真を拝見して、昔のF1マシン(たぶんザウバー)的なホワイトダークブルーに決めました。

ちなみに、いまだ現車は見たことなく、納車が初対面という。感動するか、アッチャーとなるか、いろんな意味で楽しみです。

コンポーネントは、初心者ということでClaris(16段)で十分と思ってたんですが、2ランクUPで、かつFarna 700-Clarisより安いのは魅力です。一世代前のTiagraとはいえ、違いなんてわからないでしょうし。そもそも20段は当面使いこなせないだろう。

補助ブレーキも気になっていたんですが、ショップの人からフラット部分を握るとギアチェンジができないと言われ、妙に納得。

ということで、納車までに、ライト、スタンド、カギ、ヘルメットなどと、そろえるものがいっぱいだ。この時間がまた楽しいんだけど、実際14kmの通勤はできるのであろうか。

f:id:rayz:20170108044555p:plain

※画像はKhodaaBloomサイトから拝借しましたm(_"_)m