悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

テールランプとチェーン

ロードバイクは、買ったままの状態では公道を走れません。
ライト、カギ(チェーン)、スタンドなどなど、買い足すものがいっぱい。

とりあえず、ヘッドライト(キャットアイVOLT200)は購入したけど、リアのリフレクター(反射板)も必要ということで、こちらも購入しました。

 

ヨドバシカメラ.comにて、ついでに、チェーンも購入。

キャットアイ オートテールライト(TLAU165BS):1,680円

キャットアイ 取り付けバンド (HP-5):288円

・crops Q-BIRO(CP-SPD04-BR-02):1,890円

 

▼テールランプ、取り付けバンド、ワイヤー

f:id:rayz:20170113022520j:image

 

最初はただのリフレクターにしようと思ったのですが、ほぼ同じ大きさで点滅もする本製品(TLAU165BS)を見つけました。また、ロードバイクのバックステーは、別途取り付けバンド(HP-5)が必要ということであわせて購入。

 

チェーン(カギ)はとりあえず、コンビニなどチョイ乗り用に、crops Q-BIROを購入。
ストレートコードのQ5-EW(CP-SPD09)にするか迷ったのですが、コンビニでパイプに固定するなら、カールコードの方が倒れにくいだろうと。

 

あと、ららぽーとなどショッピングセンターの駐輪用にアプスのチェーンを購入する予定。レイトショーのあとに盗まれていたりしたら目も当てられない。