悩んだときが買い時!~物欲の記録~

買ったモノの記録です。基本的に悩んだら買うので、何をいつ、どこで買ったのかを記録しています。

トルク管理ができるマルチツール

さんざん悩んで購入した携帯工具、バーズマンのM-TORQUE 4を実際に使ってみました。見た目はただのマルチツールですが、「5Nmで締め付けられる携帯工具」と聞けば、グッと来る人も多いと思います。

f:id:rayz:20170318175453j:image

▲バーズマンの重さは91g。4機能としては少し重め

 

f:id:rayz:20170318175614j:image

▲諸元です。4、5mmのヘックス、T25トルクス、マイナスドライバー

 

f:id:rayz:20170318175658j:image

▲今回はシートポスト5〜6Nmでトライ

 

f:id:rayz:20170318175826j:image

▲こんな感じで締め付けます。

わりと力が必要で、カチッという合図はハッキリとわかりました。

 

f:id:rayz:20170318175929j:image

デジタルトルクレンチで確認すると、ほぼ同等であることを確認。結構使えるかも!